時間をお金で買っても疲労度は同じか?

500kの距離を飛行機・新幹線・普通列車(座席の良し悪しは除外)・舟の

いずれかで移動するとします。

 どれを使ってもそれなりに疲れます。

 人は歩く速度以上に無理やり早く移動すると

 体に負荷がかかるのかもしれません。

 生きていく道も、迷い道や回り道をしても

 それなりの場所になんとなくたどり着いている
ことも

 同じかもしれません。

 案外、苦労無く目標にたどり着いた後には

 疲労感と気だるさが残りますし。

鳥や魚の群れと美容組合と共済

なんで組合に入らないといけないのか

 前にも書きましたが、群れないと負けるからです。

 魚や鳥が群れで行動するのは意味があるからです。

 一人では受けてくれない共済

 団体なら受けてくれます。

 それと、

 仲間は

 アイディアと笑顔をくれます

彼の心の中を知るのは

知人の友人が

 生きる屍(しかばね)のようだった

 話を聞いてあげる人が必要だ

防御は最大の攻撃である

素早い陳謝と防御は最大の攻撃である

ジワジワと相手に効いてくる

これほど楽で効果的な攻撃は無い

カラーの前処理と節電

カラーリングの前処理

 
 PPT系なんでしょうが・・・

 後処理で収斂させたほうが簡単で

 効果的かなと ダメージ次第ですが

 擬似タンパクの残留日数は・・・以下ご自分でお調べを

 さて、

 節電うんぬんかんぬんですが、

 みなさん非日常を求め、家から出かけるわけですので

 美容室などのサロンや大中小小売業なんかは

 節電は難しい?かな?

 経済の停滞とのバランスとか?

 電車も扇風機に窓全開といきますか!

 近郊型キハ35、扇風機全力で山手線代走も近いか?

参考資料 ウィキぺディア様のリンクです↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E3%82%AD%E3%83%8F35%E7%B3%BB%E6%B0%97%E5%8B%95%E8%BB%8A

役員会と、広告の効果と、カラーの前処理の話はまた今度

役員でもないのに

 役員会に出させられると

 名人でもないのに

 花王名人劇場に出てるようで

 申し訳ないです

 さて、

 広告・チラシ系

 新規客を狙う為の広告

 はたまた

 既存の常連さんに「私の行く店出てるのよぉ~、ホラホラここ」

 と、もっとお店に引き付ける為の広告(これでご新規さん来たらラッキー)

 後者のほうが費用対効果があると思うます。

陳情 利用 助成金

組合員という立場

 組合員の権利

 最大限に利用しましょう

 組合員じゃないと得られない権利

 探してもっと利用しましょう

 ぞくぞく出てきますよ

美容師の給料と自称業界でとっても偉い人の給料の差はあるのか?

↓ PCのみ 直リンでもOKでしょうけど一応

 コピーして観てね 
ttp://ribiyo-news.sakura.ne.jp/?p=691

美容師の給料は下から4番目の業種


美容組合の会員を増やすのは良いが

組合側の理想と美容師側の理想に隔たりがありそう

って、あるけど。

まぁ、書かんとこ

さて、

組合もいいところたくさんあるのに

そのいいところをなかなかアピールできないし

日の目を見ない人や案件もあります。

組合の中に入ってみると

なぜか愛着がわくんですよねぇ

なぜだ(笑)

ネタ切れ風味



 なぜか、郵便番号の0の中が黒塗りで来た封筒。

 マークシートの練習に使われたのか?

 さて、

 おくればせながら、ミクロスとしての

 被災者支援の取り組みが具体的になりそうです。

 来週あたりここにUPできそうです。


 ミスで連投www

なのでクイズに移行しますwwww

↓先ほどの記事と、どこがちがうのでしょうか?↓

ネタ切れ風味



 なぜか、郵便番号の0の中が黒塗りで来た封筒。

 マークシートの練習に使われたのか?

 さて、

 おくればせながら、ミクロスとしての

 被災者支援の取り組みが具体的になりそうです。

 来週あたりここにうPできそうです。

信じていいのか?信じるやつが悪いのか?

大人の発言は、ええかげんでは困ります。

 友人が困ってまして、

 その友人の知人は・・・

 デマを流すが、本人はそうとは気づいてなく、

 天然マッチポンプというか、

 今時、騒動師みたいで。。。

年功序列とパルスレーザーは4本出しと2本出し

年功序列はいい事だと思う

 しかし、内向きに機能させる時は良いが

 外に向けて発信する時はよろしくない

 外といってもいろんな外がある

 ここでは割愛

 さて、

 ミクロスもいつまでも私が部長ってのもよろしくない

 後輩の部長代理と副部長が、私よりうまく機能させてくれている

 メンバーも楽しそう

 ありがたい ありがたい

 ありがたや ありがたや

 贈り物に、ありがた屋の海苔

 そろそろ私も一賛助部員となって交代しなきゃね。と。

 いくないそれ?

 つづきはまた

ヒョーショージョーゥ

前支部長が叙勲で表彰。

 業界に日もあたり良いことだと思います。

 おめでとうございます。


さて、次の話題です



友人Tが、友人Eにお金を借りて

 テレビを買ったらしい

 その理由は

「もうすぐ地デジ化だから」

らしい。。。

おかしくない?

その後の銀狐

ヘアケアマイスターのミドルコース

とりあえず合格。。。

問題制作側も試行錯誤のような感じでしたね。

秋には最後のコースの試験が・・・

どうする?

ワークショップと占い

先日のワークショップはお疲れ様でした。
役員さんや初参加の皆様もいらっしゃいまして
楽しかったですね。

来月は14日の予定。

さて、

姓名判断とか占いで不幸と出る人。

ほんとに不幸かな?と、いろいろ考えてみますた。

一例ですが

不幸と思う=苦労する だとしたら

なかには、人や家族が目の前に苦労(無理難題・トラブル)を置いて逃げて、

結局誰も処理しないので自分が処理をしている人も多いはず。

不幸=苦労=あなたの代わりに私がしてあげてるのよ

と思えば少し楽になるかもね。

結局、真面目でやさしいんですよ、あなたは。

どうゆう効果を狙うのか?

出発→(時間・消費エネルギー)→着地点

大風呂敷を広げてはいけない

その人の性格はいつまでも変わらないものなのか?覆い被せて生きるしかないのか?

知人の知人の知人は酒癖が悪く

 酔うと人に絡(から)むそうです。

 しかし、

 酒の席で飲ませなかったら

 「俺にも飲ませろ!」

 と、またこれも絡むそうです。

 で、誘わなかったら後日

 「なんで誘わなかったんだ!」

 と、また絡むそうです。

 結局、怒りたがりの絡みたがりでしょうか?

 みなさん

 口にも心にも周りにも美味しいお酒を飲みましょうね。。。


ナーバスブルース

個人情報保護の定義というのは複雑だそうです。
情報提供をした方が、国民に有益な場合は保護対象にはならないようです。
「大雨洪水警報」を発令した場合などもそうかもしれません。

私の場合、私の現在過去人間関係すべて現実でありますし、
私の個人情報なんて、熨斗(のし)付けても誰も貰ってくれません。
たまには「誰か貰ってください」とも思います。

しかし、お客様のカルテ管理は重要ですね。

営業日と営業時間

そのうち、月火営業、水曜定休日のお店や

 11時ー23時営業のお店とかも増えてくると思います。

 ニーズ営業や隙間営業が出来るのも零細商店の強みです。

 というか、それも生き残る術であります。

 そうなると、組合に入っても活動や協力出来ない人が増えてきます。

 どうやったら、売り上げが+になるかとか、

将来生き残るための戦略とかを

 みんな考えていると思います。

 このあたりも考えていかないと

 若い経営者の気持ちは掴めないのかもしれません。

 組合とお金の話は今までは別次元の話でしたが・・・ね

 がめついと思われるかもしれませんが、

 家族や自分が路頭に迷うわけにはいきますまいぞい

急行券は赤色だった話とお得感

急行券特急券は以前は赤色でした。

硬券だった時の話ですがね。

長距離乗車券は青色。近距離は赤色。

小人用は と、印刷してあったり

端を斜めに切り落としたり、右下隅を「状に切ったりと。。。

まぁ、赤色急行券は説得力がありました。赤色が肝。。。

さて、

組合の話

月間費3000円を払って4000円バックがあったり

3000円で6000円分のクーポンがもらえたりしたら

組合員は増えます。

まぁ、お金の受給は円天じゃないから無理だけど・・・

もっとお得感が目に見えたら増えますよね。

次のセミナーと時間旅行者

次のミクロスワークショップは

 16日19:30サロンド・ソラ駅前店ですよ。


 さて、

 タイムトラベーラーに

「おとといきやがれ!」

と、啖呵をきると

ほんとに一昨日来るから

注意が必要です。

徒弟制度と運転手と真夜中に南海電車を降りたら

修行時代は徒弟制度でした。

 3畳の部屋で寝泊り

 夜中に起こされ駅まで迎えに

 同僚はご飯を炊いてました

 その他いろいろ

 次に仕えた師匠が私の恩師

 仕事も心も

 恩師に出会えて仕事が続けられていることは

 ありがたいです。

バスと汽車の移動疲労度と組合員と組合の本音

バスと汽車

 どちらが疲れるか?

 普通はバスか?

 しかし、シートピッチとリクライニング角度によるのか?

 あんがい某優等列車のリクライニングは倒れない

 某新型高速バスの3列シートはリクライニングが倒れる

 まぁええけども

 さて、

 組合と組合員と会員減少と加入促進

 の話

 もう、ええかげん

 本音でみんな話をする時が来たのではないでしょうか?

真面目な話です

組合加入の営業に回る時、

 サラダ油のセットとかを持っていくと

 加入者が増える気がする。

 あと、イケメンや美女が営業に回るとか。


 現にイケメン商法やミニスカ営業多いし、最近(笑)

カマとクワとカット

百姓一揆の武器の定番といえば鍬(クワ)ですが、

武器としての機能性を考えればやっぱり鎌(カマ)でしょう。

まぁ、どうでもいい話はおいといて。

 さて、

 カットの時間

 カットは15分で、いや、10分で、いや7分、

 オレは5分だよ。
と、意見いろいろ。

 たしかに、ベースカットは5分でも出来ますが、

 ニュアンスをその時間で・・・どうかな?

 どこまでをカットと見なすかでしょうか?

人生はマジック

今日のタイトルは

 師匠がNYの美容師さんから何度も聞いた言葉

 真面目に生きにゃ

 マジックも起こらんかな

 がんばろ

 とはいえ

 うちのミクロスのメンバーは

 みんながんばってるわ

 ほんと

 みんな、面白いぐらいがんばってる

レイヤード

35歳以上のご婦人のレイヤードヘアーの

ストレートPは難しいですwww

私だけ?

レイヤードは各パネル独立で

高い位置にアールがくる

ワンレンなら

同じ位置にアールがくるので

軽く内に入れば真っ直ぐに見える。

ガッツリいくとダメージ

デリケートにいくと伸びない

修行が足りんな。。。まだ。

バスの定員と政策論争

昭和40年代の観光バスは

 旅行ブームも手伝って

 定員が70名タイプがありました。

 今は60名が標準ですが(席49+補助席11)

 ようするに

 補助席が2列だったわけです。

 小学校の遠足で、ぎゅうぎゅう詰めで

 自然の家に行った記憶があります。

 狭いのは疲れました。。。

 美容室には、ゆっくりしたいお客様も来られますので、

 ちょっとセット椅子の間隔を考えてしまいました。

 さて、

 震災のことを政策論争というゲームにしてる人が

 一部にいらっしゃいます。

 亡くなった方、報われませんよ。

節電

 節電、、、

 正直

 美容室にはキツイですね

 

こんてすと

7月の11日は競技会です。

美容師コンテストです。

出れる人は出たほうがいいです。

どんどん出たほうがいいです。

寝る間を惜しんで

練習したほうがいいです。

落ち込んだ時の糧になります。

T字路と傘

どうしようか迷った時、右に行こうか左に行こうか迷った時、

どっちにいっても結果は同じ

どちらに行っても安全と思うから迷う。

危険とわかっているなら引き返しているから。


ただし、

突然何かが降ってくる時があるので、

心の中に折り畳み傘は用意しておいた方がよい

かな?

キリスト教と労働

聖書の中に

 「神は6日間で、空、海、大地を造り

 7日目は休まれた」

 のような記述があったように覚えてます、、、(違ったらすみません)

 美容師の皆様

 1週間に1日は休みましょうwww
Calendar
«  June 2011  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
 

category
search this blog.
recent comment
archives
links
others
 
 
 
 

QRコード
Powered by NPO法人鳥すぽnet