経営とわ

集客や水揚げUPも必要ですが、

 支出の削減方法を教えてくれるセミナーがあったらいいのに。

 入り口を大きく開けることも大事ですが

 出口の構造を考えないと・・・と・・・

 で、

 みんなー

 第三ではなく、普通のビールが飲みたいかー!

 普通列車ではなく、特急で大阪に行きたいかー!

 自由席でデッキで黄昏ていないで、グリーン車に乗りたいかー!

 そして、

 回転寿司で金色の皿を取りたいかー!

実は、自分に言っているんだけどもー

占い

占いについてわかりやすい説明をききました。

 絵の具のセットを買ったとします。

 ある人は、赤が多く ある人は黄色が少なく・・・

 などなど。

 皆さん同じ画が描けますが、

 赤の多い人は、赤い太陽になりやすく

 黄色の多い人はオレンジ色の太陽になりやすい。

 青の多い人は、海や空が多くなり

 緑が多い人は山の画が多くなる。

 でも皆、同じ色を持ってるんですがね・・・

 とのこと。

なんでか考える

なあんで、組合に人が入らんか

 考えて、そこを一つずつつぶして行けば・・・

 たぶん、企業ならそうしてると思う。

 求めとらん事をやっとってもいけんし。

 面白くないお笑い芸人さんが淘汰されるように

 面白くないところには人は集まらんし。

 だけど、

 組合に入って

 同業者のツレをつくるのは良い事だし

 必要なこと、一番の加入メリットはそこだと思う。

脱毛原因

頭の前の方から薄くなる人

 頭頂部から薄くなる人

 どちらも、体温が高いところ。

 偶然だろうか?

 まぁ、この説を唱える人(メーカー)もあったような・・・

朝からお店のお水が出ない、、、

町中が出ない、、、、、、、、

いろんな事業所

お医者さん、スーパー、理美容院、

どっこも大変だ

次回予告

次回ワークショップは9月8日(木)の予定です。

さて、

タイガー・ジェット・シンさんは、

60歳過ぎても

アルゼンチン・バックブリーカーを仕掛けたり

相手を血だるまにしたりと、

まさに生涯現役

美容師もこうありたいものです。

所詮

組合加入の最終的な目標は

 お店の繁栄と生活の充実だと思う。

 皆さんはどうおもってんだろ?

理不尽

最近、「なんで?」と、思うことがあります。

真面目に一生懸命生きてる人が

「なんで?」

 時々

 この世に、神や仏はいらっしゃるのかほんとに?

 と、思わずにはいられない昨今です。

友達

自分の為に泣いてくれる人がいるか、

仕事をやめた後、親友が残るか、

うむ、、、、

青年部OBになってもこうありたいです。な。

四国フェリー 宇高国道フェリー

岡山(宇野)と高松を結ぶフェリー

 瀬戸大橋で大打撃

 高速無料化で、一時は廃止届けまで出していました。

 乗船してみました。

 いい(・∀・)イイ!!  とてもいい。

 390円であのロケーション

 そして、みなが思い思いにくつろぐ

 昭和の船内

 今でも地元の皆様の大切な足

 車とトラックの大切な海の道

こうやって、利便性を求め造られた時代の流れに

 巻き込まれながら、がんばっておられる人も

 たくさんいらっしゃいます。

 美容室もがんばりましょう!

 画像は四国フェリーの船内です

おふくろさん

森進一さんの おふくろさん は名曲だと思います。

 傘になれよと・・・・

 ジュンスカイウォーカーズの

 さらば愛しき危険たちよ

 も名曲で

 僕が倒れて橋になるよ・・・

 で、

 人の傘になる

 人の為に自分が倒れて橋になる

 なかなかなれないですよね。


 さて、

 「ダイエットしなくちゃ」

 と、2人そろって聞こえるようにしゃべっているカップルが


 「醤油ラーメン 大盛り2つね」

 ネタですか?

もんくばかり

口を開いたら

 文句ばかり言って来る人がいます

 しかもその人は常時2回繰り返します

 「なにやってんだおまえ、なにやってんだおまえ」

 とか

 「えーかげんにせーよ、えーかげんにせーよ」

 とか

 常時、一人輪唱(りんしょう)状態です。

 今度

 一人で

 「静かな湖畔」を歌ってもらいたいです。

組合vol398

組合の悪いところを探せばきりが無いけど

 よい所から探すとけっこう出てくる

 青年部に理解、協力してくれる人も多いし

 事務局さんも良き相談相手でもあるし。

 協力的な役員さんも多いし。

 つづく・・・

組合のことvol.332

今日のタイトル

 で、みんなどう思ってるんだろ?

 ほんとでどうおもってんだろ?

 居心地いい?

 他の人も居心地よさそう?

 誰のもの?

 自分のもの?

 自分たちのもの?

 みんなのもの?

次の懇親会

飲み会に出ても、お金を払わない人がいます。

先輩が後輩より余分に出すのは当たり前ですが、

同級とかは、社長も誰も、割り勘が友情だと思います。

さて、


次の懇親会は、若い美容室のオーナーにも招待状を出して

誘ってみようかな・・・と。。。

招待状出すといっても

割り勘ですが

N井相談役さま

そろそろ飲もうや

禊ぎ(みそぎ)

18歳から28歳くらいまで

 ほんと

 面白くない日々でした

 面白くないことが多々起きるし

 でも、今思えば

 禊ぎの時期だったかも・・・

 人にはそれぞれ

 他人には話せない事や思いがあります

 過去を浄化する時期だったかもしれません

 お盆になると

 ふと、こんな事を思う昨今です。

しゃんしゃん

皆様お暑いなか

 ちょっと雨の中おつかれさまでした(`・ω・´)キリッ


 

あやうく、供揃いの時間に間に合わないところでした。

お旅所は片原で

御神事場は駅前になりました。

鳥取市民の皆様

しゃんしゃん祭りです。

 暑そうね。今日も。

朋遠方より

お盆は久々に誰かに会えるもの

 ちょっと近い友人に久々に。

 ゴルフのうちっぱなっし後ビール

 そうか、体を動かすとはこうゆうことか

 また誘って。。。というか

 誘うからwww

で、

 みなさん

 体動かしましょwwwwww

熱いラーメンとぬるいラーメン

今日のお題

 夏はどっちがいいんだろ?

 シャンプーする時も

 熱いお湯とぬるいお湯

 どっち?

暑いですね。

 とある女性に

 「合コンするならどんな店」

 と、聞いてみた。

 そしたら、

 「手羽先の出ないお店」

 とのこと

 なぜなら

 「食いちぎる時、油が飛んで、手・口・服が汚れるから」

 ということらしい。

 参考にします。

最近

あいさつ出来ない美容師さん増えたよなぁ・・・

 自分の若いころは

 師匠の恩人は自分の恩人

 師匠の前は歩かない

 あいさつとトイレ掃除は人間の基本

 って教わったんだけどなぁ・・・

 まぁ、ええか

公共交通

昨日、市内のバスターミナルで時間つぶし。

 姫路行きバスにけっこう乗客が。。。

 姫路・神戸って、需要があるんですよね。

 さて、

 研いでもらった後のハサミが手に合わない

 困ったもんだ。

 ちょっと使い込んで

 刃が丸くなるのを待っていますが

 合わないんだよなぁ、、、

被災者支援事業

今日、震災被災者の皆様用のチケットを渡す事ができますた。

 やっとここまで来ました。

 D口代表代行に感謝感謝

オオカミ少年

今日はしゃんしゃんの練習最終日
こぞってご参加を。。。

 知人はオオカミ少年→オオカミ青年→オオカミ中年

 と、成長し続けています。

 「俺は命を狙われているから人前には出られないんだよ」

と、言いながらファーストフードで、レジ打ってたからなぁ。。。

 まぁ、憎めない奴なんだけどもね。

あつ

あつい

 またデスラー総統がどこかと戦争して

 誤って誰かが太陽にミサイル打ち込んで

 太陽が大きくなってるに違いない

 拡散波動砲用意だなこりゃ。。。。

組合の意義の一つ

明るく 楽しく 仲良く

 共存共栄が理想

 これ、競争社会ですが

 皆、年をとればそう思うと思います。

 最近は

 義理人情が希薄になったけど

 まぁ、

 昔も、希薄な人はおったけどね。

盆がくるぞ

日本人なら墓参り

 皆さんの休業日は

 うちは、14日15日

 しかぁ~し

 14日はしゃんしゃん

 駄菓子菓子

 15日は花火大会

  の

 消防団の防火活動

 地元の為にがんばります

で、どうする

組合員がなぜ減るのか?

 理由をすべて書き出し

 こんな組合だったら入るのに

 って、要望をすべて書き出し


 1年だけでいいから、組合員の希望通りの組織にしてみれば・・・と

 で、準公的組織としての勉強もすれば・・・と

 無駄と無理を無知を無くさなきゃ

ヘアダイとチオ

チオグリコール酸で、髪は傷むのか?

 チオ事態は酸性で、分子量も他と比べて大きいわけではありません。

 アルカリ剤とのバランスがダメージに?

 でも、安いチオはよく傷む気が?せん?でもない?みなさん


 さて、

 市販のヘアダイされてる人のダメージの見極めとパーマ

 市販ヘアダイは傷むはず。でも仕上がりはツルッツル。。。。でご来店。

 これを

 バリア剤として考えパーマの薬を強めにするか?

 ヘアダイ後だから弱めの薬にするか?

 続きはまた今度

練習追加日とグリーン車に乗ろう

8月2・3・4日20:00~

しゃんしゃんの特別練習日です。

今まで出られなかった人はよろしくおねがいします。

さて、

35年ぐらいグリーン車に乗ってません。

窓口で、「乗車券と特急券とグリーン券ください」と、

なかなか言えませんね。

グリーン券を買うのと

大トロを注文するのって

同じぐらい勇気がいるとおもいませんか?

Calendar
«  August 2011  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 

category
search this blog.
recent comment
archives
links
others
 
 
 
 

QRコード
Powered by NPO法人鳥すぽnet