年度末ブギ

サーバーのメンテでお久しぶりです

 とある美容雑誌の講読をやめて他のにしようと。

 何にしようかな?

 と、いうのも綺麗ごとや理想論や一つの成功例を

 すべてのサロンに押し付けるような内容の雑誌が多いので

 ちょっと考えないと値と。。。

青年部活動を書き出してみた

5月 東日本大震災被災者支援事業(12人参加) 東部総合庁舎・八頭総合庁舎

7月11日競技会スタッフ参加(8名参加) 倉吉未来中心ホール

7月11日 県青年部交流会(倉吉セントパレス)(10名参加)

○月○日 しゃんしゃん祭り組合連 5名参加 鳥取市内

○月○日 ビューティーフェスタ 12名参加  とりぎん文化会館

12月5日 19日 1月23日 美容学校国家試験指導(有志)  鳥取県理容美容高等専修学校

2月6日 東部青年部新年総会(15名参加)  石浦会館

毎月第2木曜日 ワークショップ(5名から10名)  サロンド・ソラ 駅前店

けっこう活動してるとおもいませんか?

他府県他支部はどうなんだろう?

富山君へ

きのうはありがとう

 また遭えるから

 さよならは

 言わないよ

送別会

今日はうちの主力メンバーの送別会

 大功労者でもあります。

 送別会ではなく壮行会

 また会えるから

サイドメニュー

トリートメント ヘッドスパ 炭酸オプション

はて?次は?

うちはそんなに押すメニューではないですが・・・

で、次は?

肩もみだと思う。。。いつかは来るよ。

おことば

忍耐はすべての扉を開

防御し続ける事は、最大の攻撃である

ワークショップの日です

2台あるアームドライヤーのうち1台が故障

 もう部品が無いという事で

 買い替えに・・・
 といっても、業界ではレア製品になってしまって・・・

 で、定価380000円を63000円で購入!

 まぁ、中古ですが。。。

 これが、

 無風ドライヤー・遠赤・オゾンの付いた優れもの

 パーマもカラーもトリートメントも乾燥もいける

 探せばあるもんですね。。。

営業時間

美容室の営業時間の平均ってどうなんでしょうね?

 どこまでの範囲で時間外をお受けするとか?

それぞれの3月11日

復興 絆

 だけど、ガレキはいらない 福島のものはいらない 

 福島の子供の受け入れ拒否

 でも、政府は早く復興させろ!でも増税はイヤ

 がんばれって?これ以上何をがんばるの?

 なので、3月11日はテレヴィを見なかった

加温

みなさん、ご飯食べてますか?

 布団で寝てますか?

 さて、

 促進器 最近は湿熱(スチーム系)が多いですが

 確実性から行ったらやはり

 ラップを巻いて遠赤乾熱かなぁ・・・

 昔の人は、ほんと

 よく考えたもんです

3月

3月は忙しいとおもいます。みなさま。

 お店で寝てしまったり、服着たまま寝ちゃったり。

 みなさま

 寝起きの加齢臭には充分にお気をつけください。

次回予告

次回は、15日19:30からです。いつものところです。
私は地元の会合後急いで行きますので。

トミーちゃんの壮行会18日です。
こちらはなるべく全員出席でお願いします。

商工会

商工会の融資

 金利は激低

 というか、まぁ、使えるところは使わないと

 お金は利益が出てる時しか貸してくれないので

 その辺も考えてと。

 さて、

 異業種参入阻止!とか安売り店どうのこうのって言うけど

 防衛は自分でが基本みたい

 というか、

 とめれんからね 時代の流れは。

マンネリずむ

新しいものを常に追い求めるサロン

 マンネリズムなサロン

 どちらも繁盛店と閑古鳥店がある

 経営路線はむずかしい・・・

2液つづき

オキシはアルカリ域で過剰反応します。

ヘアダイのブリーチ力がUPするのもそのため。

ストレート剤に2液酸化を利用するのは利に叶ってますね。

さて、

最近、クリープパーマの矛盾点が頭をよぎる。よくよぎる。

これが自分の良くないところと充分わかってます(笑)

でも、メーカーさんなども

的確な説明をお願いしたいと・・・

流行り物ではいけませんし

パーマの2液

オキシを2液として使う場合

 中間水洗や中間酸リンスは使用しない方が

 酸化が促進されると思いませんか?

 なぜって?

 また今度

パーマの2液

メーカによって違いますが、2液のブロム酸のPHは5~6かなと。

 これにバッファー系の何かを混ぜてPH4.5くらいにもってきたら

 中間水洗を省けるのでは?

 と、言うのは浅知恵か?

 H2O2で一気に下げるのとどう違う?

 まぁ、薬事法違反(多分)だからしないけど

この道を行けば どうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道は無し

 踏み出せば そのひと足が道となり そのひと足が道となる

侮るなかれ

お酒鬼ころし

 日本中に40?くらの酒蔵が造ってます。

 最初の人、登録商標とってなかったみたい。良い人ですね。

 辛い安い酒のイメージがありますが、

 ちがうちがう、

 ・グラスに氷をびっしり入れてロックで飲む

 ・ちょー熱燗で飲む

 これ、美味い

 美容室も同じ

 安い店といって侮るなかれ

 お客様は入ってる

 なぜか?

 だから

 侮るなかれ
Calendar
«  March 2012  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
4
7
12
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

category
search this blog.
recent comment
archives
links
others
 
 
 
 

QRコード
Powered by NPO法人鳥すぽnet