準急

準急

 正確には、「準急行」と言います。

ちなみに、特急は「特別急行」の略です。

その準急

バスで言えば、以前は

鳥取駅ー砂丘 鳥取駅ー智頭 鳥取駅ー鹿野 鳥取駅ー倉吉

などに走ってました。

簡単にいうと、途中までは通過箇所が多く

途中からは各停になる事が多いようです。

今でも都会の私鉄には準急設定があります。

国鉄にも昭和40年代まではあったようです。

キハ55 キハ26などは準急型と呼ばれてました。

普通列車以上急行以下 という感じでしょうか。

今の「快速」と言えば解かりやすいかもしれません。

お金が掛からずそこそこ早い汽車やバスというところですかね?

で、今日も何が言いたいかというと、

まぁ、最近の日本人は急ぎすぎですので、

あまりお金をかけずに

まぁ、そんなに急がなくても

そこそこの速さでいいんじゃないのかなと・・・


と、最近反応の薄いブログなんで

ちょっと

揺すってみますた
Comment
バスの時刻表
鳥取県版 書店で売っているのかな?
広告のチラシしか見たことが無いような気が?
  • 山田 | 
  • 2010-12-23 00:44:03
いますぐ 時刻表買ってくる!
  • としあき | 
  • 2010-12-23 00:48:08
NHKステラも買ってくるよ〜コンビニ売切れだよ
特集4ページしか無かった〜
  • まいん | 
  • 2010-12-23 00:52:56
山田さま

 時刻表はバスターミナルでたまにあります。バス会社に問い合わせたらあるかも。
昔は手帳サイズがあったのですが。

としあきさま

買ったらちょうだい

まいんさま

春の番組改編でどうなる?
  • 管理人(仮) | 
  • 2010-12-23 08:53:10
倉吉準急は、米子急行が倉吉市内には入らず、田後経由の為、上井及び旧市内への区間便だったため、他の準急は路線バスを使用してましたが倉吉便は、観光バスを格下げして使用していました。その車両も結構年期が入ってまして、多分RCー300タイプのエンジンだと思います。RA高速仕様ではないでしょう。こう見えて髪結いの亭主兼現役美容師(引退間近w)です。話が合うブログで楽しみです。
美容師同士、美容以外の話が合うのもいいですね。
  • 伊藤 | 
  • 2010-12-23 16:09:47
伊藤様

あなたは凄い!です。

師匠と呼ばせてください!www
  • 管理人(仮) | 
  • 2010-12-23 18:54:52
クラブ・ミクロス 鳥取県美容組合鳥取支部青年部
azkskzlccl
zkskzlccl http://www.gdgn04799462nw93y6y0xgi91it9fiy3s.org/
[url=http://www.gdgn04799462nw93y6y0xgi91it9fiy3s.org/]uzkskzlccl[/url]
  • zkskzlccl | 
  • 2020-08-29 03:50:05
爆安SALEが開催中ブランドコピー靴通販ショップの爆安SALEが開催中通販ショップは世界有名なブランドのシューズのスーパーコピー品を激安でお客様に提供しています。高級の素材と高技術を結び付けて世界最高級のブランドコピー品だけ扱います。ルイ・ヴィトン靴コピー、コピーシャネルシューズ、ミュウミュウサンダルコピー今、いろいろブランド コピー新品が登場します。ぜひおすすめです。
ルイ ヴィトン ジェロニモス 激安
  • ルイ ヴィトン ジェロニモス 激安 | 
  • 2023-11-03 04:54:13
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://www.nandemotorinavi.sakura.ne.jp/trackback.php/tottori-biyo/548
Calendar
«  December 2010  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
1
2
3
4
5
6
 

category
search this blog.
recent comment
archives
links
others
 
 
 
 

QRコード
Powered by NPO法人鳥すぽnet