小さいお店

美容業を含め小さいすべてもお店の話

大きいショッピングモールの苦情投稿コーナーには
すごい数のクレームが上がっている。

確かにクレームは有難いですが・・・

大きいお店は、クレームの責任の所在を
たくさんの部署とスタッフで分散でしますが

小さいお店、とくに一人サロンは

すべてオーナーが受け止めなければいけない。

これって結構、堪える(こたえる)んですよね
精神的に。。。

で、何が言いたいかというと



全国の95%を占める
零細サロン向けの経営についての
アドバイスがほしいですね。



大きいサロン向け経営コンサル理念を

小規模化して零細サロンにあてはめる

机上の空論が多すぎる気がします。

と、いうか・・・

まぁ、それを実行しないで、

ここでグダグダ書いている

自分が悪いのかもしれませんけど


まぁ、でも最後は

自分で考えるしかないんですがね、、、
Comment
乙です

クレーム処理は、なかなか大変な事

一人で考えると、煮詰まって

撃沈するからなぁ・・・

だから、仲間って大事やねwww
  • 温泉卵 | 
  • 2010-09-24 10:41:09
温泉卵さま
おつです。
零細サロンは、一人で技術者、ジュニアの仕事、掃除、洗濯、経理すべてが仕事なんで、どうしても手が廻らんとこも出てくるし。
わかっちゃいるけど…
と。
こんな時、友人の有り難さが身にしみるです。
  • 管理人(仮) | 
  • 2010-09-24 14:38:18
誠実★信用★顧客は至上
当社の商品は絶対の自信が御座います
商品数も大幅に増え、品質も大自信です
品質がよい 価格が低い 実物写真 品質を重視
正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します
ご注文を期待しています!
スーパーコピーブランド スマホケース 4s https://www.sakurago.net/product/list-2-200.html
  • スーパーコピーブランド スマホケース 4 | 
  • 2023-11-26 00:22:20
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://www.nandemotorinavi.sakura.ne.jp/trackback.php/tottori-biyo/475
Calendar
«  September 2010  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
 

category
search this blog.
recent comment
archives
links
others
 
 
 
 

QRコード
Powered by NPO法人鳥すぽnet