PPT教えて

パーマ施術の前にかかせなくなったPPT

PPTを検索しても美容関係のサイトにしか出てこない。

業界用語化なんでしょうか?

PPTも「擬似間充物質としての役割」を謳っているメーカーと

「保護剤の役割しかない」と言っているメーカーもあります。

メーカの得意分野とそうでない分野の差かもしれませんけど。

で、

PPT 俗に分子量400ぐらいが標準タイプだそうで

中には分子量10000~30000とかとの表示商品もあります。

分子量が万単位っていうのは、

物凄い長さの分子式で、たくさん手が出ていたり

たくさんの環で出来ているのでしょうか?

ここで、分子量の大きさですが、

分子量は、例えば水は H×2+O=18です。

分子量400のPPTが水の22.2倍の大きさ(球)ではなく

22.2倍の長さの鎖(くさり)だと思ったらいいそうです。

だから髪の中に入っていくと・・・言う事です。

まぁ、書いたらきりがないのですが、

疑問も多いので、

詳しい方もう少し教えてくれませんか? 

Comment
乙です

相変わらず、理論派やねぇ

俺は、体育会系だから

使ってみて、いい感じなら

使い続ける!

って言うか、こんなんじゃあ

あかんか・・・
  • 温泉卵 | 
  • 2010-08-31 11:27:59
温泉卵さま
乙です。
エセ理論派です(笑)というか、
今日は書くことなかっんでw
温泉卵さまは、技巧派ですよね
  • 管理人(仮) | 
  • 2010-08-31 13:46:42
DDTなら分かるんですけど。

なんか壮大な話ですね。
分子単位の研究とは
毎日勉強ですね。

しまった まともなこと言ってしまった!
  • 山田 | 
  • 2010-08-31 19:48:28
山田様

 ありがとうございます。

 まともな発言ありがとうございます。

 やれば出来るジャン(おっと失礼)

 DDT→TNTと研究お願いします。

 そうそう、そんな壮大な大げさな

 話じゃないかもしれません。

 目に見えない世界なので

 落とし所を自分で

 見つけなきゃいけないんですがね。
  • 管理人(仮) | 
  • 2010-08-31 21:37:03
name:

comment:

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://www.nandemotorinavi.sakura.ne.jp/trackback.php/tottori-biyo/451
Calendar
«  September 2010  »
S
M
T
W
T
F
S

 
 
 
 
 

category
search this blog.
recent comment
archives
links
others
 
 
 
 

QRコード
Powered by NPO法人鳥すぽnet